読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nur382seの日記

アラサー女 バツあり子持ちの自己満ブログ

いらっしゃいませ

今日、友達の働くauショップに1時間ほどお邪魔。処理待ちがてらツムツムでくつろぎモードの私。

その間もお客さんはやって来て、友達含めスタッフさんが接客してる。その時に少し引っかかる気持ちを感じたけど、そのまま帰宅。

帰ってきて、気づく。

 

あっ、私も笑顔でいらっしゃいませ言いたい。

と。

看護師なるまでずっと接客して、人と関わるのが好きだった。今もその気持ちは変わらず、患者さんご家族との関わりは大事にする。

けど、看護師っていらっしゃいませ言わないもんね。接遇は気をつけるけど、やっぱり接客業とは違う。

看護師の仕事大好きだけど、医療の提供、見えない対価でなくて、笑顔でいらっしゃいませ言って、接客サービスして商品購入をしてもらったのが自分の給料というプロセスを久しぶりにふみたい!と思ったのでした。ちゃんちゃん。